2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

SDKのインストール (3)

以下の文章はこちらを参考に翻訳したものです。 - Eclipse Plugin(ADT)のインストール Androidアプリケーションの開発環境としてEclipse IDEを利用する場合には、Androidプロジェクトやツールを統合的にサポートするAndroid Development Tools (ADT)と呼ばれ…

SDKのインストール (2)

以下の文章はこちらを参考に翻訳したものです。 - SDKのインストールSDKのダウンロードが完了したら、.zipアーカイブをマシンの任意の場所に解凍してください。デフォルトでは、SDKファイルはandroid_sdk___のディレクトリに解凍されます。そのディレクトリ…

SDKのインストール (1)

以下の文章はこちらを参考に翻訳したものです。 - 本ページはAndroid SDKのインストールと開発環境のセットアップ方法について解説しています。もしSDKのダウンロードがまだであれば、下記のリンクから行ってください。その後、本ドキュメントでインストール…

Androidをはじめてみよう(2)

以下の文章はこちらを参考に翻訳したものです。 - その他の導入資料上記セクションを読まれた方には、下記の情報も有益です。 コアパッケージ 以下は、アプリケーションの記述に必要なAndroid SDKを構成する基本的なパッケージです。このパッケージはレイヤ…

Androidをはじめてみよう(1)

以下の文章はこちらを参考に翻訳したものです。 - Androidをはじめるには、まずは以下のセクションをお読みください。 SDKとプラグインのインストール Android SDKとEclipseプラグインのインストール方法 開発とデバッグ EclipseでのAndroidアプリケーション…

Androidとは?(3)

以下の文章はこちらを参考に翻訳したものです。 - ライブラリAndroidはAndroidシステムの多様なコンポーネントで利用されているC/C++ライブラリ群を含んでいます。これらの機能はAndroidアプリケーションフレームワークを通して開発者に公開されています。コ…

Androidとは?(2)

以下の文章はこちらを参考に翻訳したものです。 - AndroidアーキテクチャAndroidオペレーティングシステムの主要なコンポーネント図です。各セクションについては以下に詳細に記載されています。 アプリケーションAndroidは、Eメールクライアント、SMSプログ…

Androidとは?(1)

以下の文章はこちらを参考に翻訳したものです。 - Androidは、オペレーティングシステム、ミドルウェア、主要なアプリケーションを含むモバイル端末用のソフトウェア群です。Android SDKのベータバージョンでは、Java言語を利用してAndroidプラットフォーム…

ようこそ、Android(アンドロイド)へ!

以下の文章はこちらを参考に翻訳したものです。 - Androidプラットフォームは、オペレーティングシステム、ミドルウェア、主要なアプリケーションを含むモバイル端末のためのソフトウェア群です。開発者はAndroid SDKを利用してAndroidプラットフォーム用の…